トリビア知識一覧

フグの刺身が薄い納得の理由とは

フグの刺身は高級料理です。フグには毒があるため、免許を持っている人でしかさばくことは出来ません。また、フグから取り除いた毒入りの内臓は鍵付きのボックスに入れて専門の業者が焼却処分しています。そんなフグの刺身ですが、なぜ薄いのでしょうか?ハナタカになれる理由とは?

カニ味噌は脳みそじゃない!本当の正体とは

カニ味噌を美味しいと食べる人もいれば、「え?カニ味噌はちょっと・・・」と食べない人もいます。「なぜ?」というと、「カニの脳みそは抵抗がある」というのです。実は、カニ味噌はカニの脳みそじゃないって知っていましたか?ではそのハナタカになれる正体とは?

LINEの既読機能で意外な初耳学とは

スマートフォンを使用している人は”LINEアプリ”を入れている人が多いと思います。LINEは、電話とメールの間のような使い方が出来るため、その真新しさから一気に普及しました。ところで、このLINEには”既読”という機能がついていますが、この機能をつけた理由は意外なところにあったのです。